第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

銀塩写真館様

秋田工業高校ラグビー部OB会 中野会長(右)
   木内デパートの懐かしい写真サイトのリンク先「銀塩写真館」様は、私と同地じ年齢と判明。
リンクの承諾を得た時、うれしいご返事をいただき、ありがとうございました。
銀塩写真館」様のお兄さんは、なんと秋田工業高校ラグビー部OBで、しかも法政大学ラグビー部だったとの事です。(年齢、氏名不詳・60歳以上である事は間違いありません)小学校の頃、兄が家に持ってきたボール(当時は皮製)に 「つば」 を 「ぺっぺ」 と、かけて一緒に磨いた経験もあり、今でも高校ラグビーに熱い思いがあるとの事。その上、写真の修正ソフトまで教えていただきました。
私のラグビー仲間にも秋田工業高校ラグビー関係者はもちろん、法政大学OB関係者もたくさんりますので、お兄さんに是非お会いしたいものです。
ノーサイド日記」の哲兄い(秋田工業ー法政大)、ノースアジア大学ラグビー部の内藤監督(秋田市立高校ー法政大)、リコーの佐藤鉄三郎先輩(秋田工業ー法政大ーリコー)ら、きっと喜ぶ事と思います。
これで又、インターネットを通じ、このブログにいつもコメントを頂いている「花火さん」らと共に、仲間が増えました。