第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

秋工同窓会

5月25日(土)、秋田市中通の「イヤタカ」において秋田工業高の同窓会が行われました。
来年は創立110周年とあって、今から意気が上がります。
今月末からはラグビーグランドの人工芝工事が始まり、今年9月中旬には完成予定です。
又、校舎の改築工事もまもなく始まり、平成30年の完成予定を目指します。
東京秋工会からは三平会長も駆けつけてくれました。



太田光重 同窓会長(昭和41年卒)>

           
<今年4月に赴任した西 校長。以前に男鹿工業高校での在職中にはラグビーセコムラガッツ・安藤敬介監督(男鹿工業高ー早稲田大卒)の担任でした。
安藤監督には、是非秋田に戻って教師を目指し、高校ラグビーの監督になる事を期待しておりました>


   
東京秋工会 三平俊悦会長(昭和39年卒)


<新会員に激励のエール>


<富樫博之衆議院議員(昭和50年卒)に今後の期待を寄せて、かつての秋工女子高生より花束贈呈>


ラグビー部歌合唱>


ラグビー部歌、応援歌の伴奏は吹奏楽部OB>


ラグビー部の顧問を激励>


<ROB(ラグビー部OB)>


<黒澤兄弟 右はラグビー部 黒澤監督、左は、お兄さん>


<恒例の当番年度から来年度当番への「たすき」の引き継ぎ>


<最後の締めはラグビー部OB会 中野 直会長(昭和42年卒)

6月4日にはラグビー後援会総会、ラグビー部の新入部員歓迎会が行われます。

奇しくも5月26日の秋田さきがけ新聞「東京ふりーぱす」のコラム 「あきた人」に秋田工業を昭和41年卒業、 ラグビー部主将で卒業後は、法政大学、リコーでも主将務め、全国制覇に輝くなど大活躍した佐藤鉄三郎氏のl記事が載りました。
佐藤氏は現在、東京の西銀座デパート専務。


<5月26日 秋田さきがけ新聞より>