5月25日(土)、秋田市中通の「イヤタカ」において秋田工業高の同窓会が行われました。
来年は創立110周年とあって、今から意気が上がります。
今月末からはラグビーグランドの人工芝工事が始まり、今年9月中旬には完成予定です。
又、校舎の改築工事もまもなく始まり、平成30年の完成予定を目指します。
東京秋工会からは三平会長も駆けつけてくれました。
<太田光重 同窓会長(昭和41年卒)>
<今年4月に赴任した西 校長。以前に男鹿工業高校での在職中にはラグビーのセコムラガッツ・安藤敬介監督(男鹿工業高ー早稲田大卒)の担任でした。
安藤監督には、是非秋田に戻って教師を目指し、高校ラグビーの監督になる事を期待しておりました>
<富樫博之衆議院議員(昭和50年卒)に今後の期待を寄せて、かつての秋工女子高生より花束贈呈>
<ラグビー部歌合唱>
<ラグビー部の顧問を激励>
<ROB(ラグビー部OB)>
<黒澤兄弟 右はラグビー部 黒澤監督、左は、お兄さん>
<最後の締めはラグビー部OB会 中野 直会長(昭和42年卒)
6月4日にはラグビー後援会総会、ラグビー部の新入部員歓迎会が行われます。
奇しくも5月26日の秋田さきがけ新聞「東京ふりーぱす」のコラム 「あきた人」に秋田工業を昭和41年卒業、 ラグビー部主将で卒業後は、法政大学、リコーでも主将務め、全国制覇に輝くなど大活躍した佐藤鉄三郎氏のl記事が載りました。
佐藤氏は現在、東京の西銀座デパート専務。