第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

人間ドッグ

昨日は健康診断。視力検査で昨年は老眼鏡を持って行ったら、メガネは近眼用ですよと言われたので、今回は近眼用を持って行った。

血圧は上が104と、かつてない低さ。

普段多発する期外収縮不整脈も心電図には出現しない。

あきらめがついていたのは腹囲、肥満度は覚悟していた。

健康診断では腰痛の検査は対象外。必要だと思うんだけど。

一番きつかったのは、身長測計だった。

「足の裏を消毒シートで自分で拭いて身長計に乗ってください」と看護師に言われた。

左足には手が届いた。

しかし、体が硬くで右足に手が届かず四苦八苦の身長測定。

まさか、看護師さんに「手が届かないので拭いてください」とは言えなかった。

さほど身長はないのに・・・・・・

f:id:akita319:20210318222451j:plain