第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

強情な夫と妻の会話より

毎日、毎日、新型コロナウイルスで世の中がすさんでいる。

自分は感染しないだろうと、油断している人も多い。

マスクもせず、手も洗わず、3蜜も気にしなく、意識が低い人が結構おり、その家族が本人を注意して家族が不仲になったケースも聞く。

「父さん、頼むからその集まりに行かないで~」と、妻は言う。

しかし、夫は「うるせ~ババアだな! 自分で好きで行くのに何文句言う!」

妻は、夫の行く会場に電話で嘆願 「なんとか、この時期だから、会場を貸さないでもらえないっスか・・・・」

会場側・・・「それは、困ったスナ~! うちでは今のところ会場閉鎖はしていないもんで・・・・。なんとか奥さんから旦那さんに説得してもらえないスっか」

奥さん「あ~!おら困った。 せば、なんとせばいいスべ~」

※秋田弁から標準語訳(あ~私困っちゃった。じゃ~どうすればよいのでしょうか)

f:id:akita319:20200409210522j:plain