第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

横浜の波止場から〜♪

職場の職員が先日、奥さんとともに横浜に行って来た。
パシフィコ横浜でのディーン・フジオカのライブに行ったとのこと。
今年2回目のライブ行き。
ディーン・フジオカは中年女性に人気があるらしい。
NHK朝ドラの「あさが来た」の五代さま。
ライブは8千円。奥さんは横浜では旦那と別行動で、一人でペンライトを持ってパシフィコへ。
旦那は一人で東京スカイツリーに行ったとさ。
私は浅草か上野あたりで落語でもと勧めたが、スカイツリーがいいんだと。
帰ってきて話を聞いたら、妻の五代様の席は前から3番目だったとさ。
本来は13番目だったが、前10列はステージに使ったので、実際は3番目とラッキー!
一方、スカイツリーに行った夫はというと・・・・・・・
ライブがあった22日(金)の夜はクリスマス3連休の前夜。
スカイツリーには若いカップルでいっぱい。しかも、目のやり場が無いくらいの、いちゃいちゃカップルだらけ。
70過ぎのオジサンは、なんにも面白くなかったとか。
私にとっては、そんなことは何とでもいい。
横浜だからシュウマイのお土産を期待していた。私はシュウマイが大好き。
期待を裏切らず、横浜のお土産を持って行くので待っていてくれとの電話が入り、23日の夜に崎陽軒(きようけん)の赤い大きな箱をお土産に持ってきてくれた。
私は超ビッグサイズのシュウマイだ!「お土産代、奮発したな!」と、大喜び。
家に帰って夕食のおかずにと思い、中を開けたら、なんとシュウマイでは無くて、アンまんと肉まん。

期待は、やや外れだが、おいしいアンまんと肉まんをごちそうに。
崎陽軒は、シューマイだけでは無く、アンまん、肉まんもあったんだ。