第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

はっと

車が車検で代車を使っている。
車検に出した車はハイブリット車だが普段は通勤しか使用していないので代車は軽乗用車でも何でも良いと車屋さんに言っておいた。
しかし、いつも車検の代車は自分の車よりも良い車が用意されてくる。
腰痛の治療で整体に行った。
治療が終わって駐車場の車に戻ると鍵がない。
ポケットを隅々まで探したが見当たらない。車の周辺を探しても無い。
車は昔の車と違い、キーを付けたままドアロックは出来ないし、リモコンキーなのでキーは車から必ず外している。
整体の治療用のベッドの上や、ベッドの下を探しても無い。
もう一度、外に出て車の周辺の地面を探していると、整体治療院の中から、コートのポケットに入っていない?と、院長の声が聞こえてきた。
「はっ!」と思った。コートを着て来たんだ。
帰りは少し暖気だったので、コートを着ないで外へ出てしまった。
よく、スーパーに買い物に行って、お釣りは忘れないが、買った商品を忘れてきたり、一緒に行った奥さんを忘れて家に帰ってきたり、近くのスーパーに車で行って、帰りに車を駐車場に忘れて、歩いて家に帰って来た話を聞いたことがある。
そろそろ始まったかな?と、思いつつ日が過ぎて行く。
いつも高齢者たちと出会い、自分にはそういう事は無いと言い聞かせているが、他人ごとではなくなってきた。