第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

副作用


ヘルニアで毎日薬を飲んでいる。
薬には必ず副作用がある。
私の飲んでいる薬は痛みを和らげる作用であるが副作用も多い。
眠気、めまい、体重増
動悸、心室性期外収縮(不整脈)、 ほてり
呼吸困難、いびき,鼻炎、鼻乾燥等々、
せっかくダイエットしようと思っても、体重が増えてしまった。大変、大変。
オジサンは3キロ太った。イビキも強くなった様だ。
それよりも、この時期に強風や風雪の時に向かい風での呼吸困難。(副作用のせいでは無いかもしれない)
そして、心室性期外収縮不整脈)が夜の飲み会(お酒は飲んでいない)の後に出た。久しぶりの不整脈の登場だ。
二次会には途中まで行こうとしたが、思いとどまった。二日後には忘年会がある。
ここ数日は積雪での交通渋滞をいくらかでも避けようと、朝は普段よりも1時間近く早く家を出る早起きアワー。夜の寝る時間は同じの寝不足
雪の無い時は10分ほどの9キロの道が凍結すると1時間半近くかかる。
雪道の運転も、かなりのストレス。
そして職場での慌しい仕事に追われる。
夜に副作用が出やすい。
自律神経の交換時間だからだろう。
夜は間食を我慢して、身体を暖めて早目に休もう。