第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

ひらめき

昨日、私の友人が出演する(自称 主演)の市民劇団 「閃感(せんかん)集団POP」の公演が秋田市の県民会館のジョイナスで行われた。
私は、この公演のために1月の初めからこの日を休暇日にしていた。
知らない人は、この集団を何やら怪しげな団体と見る。
実は、この演劇集団は、それなりの経済界の社長も出演。
閃は、なかなか読めない。
ひらめきとかの意味らしい。
この集団、普段の仕事を終え、夜9時まで練習を重ねてきた。
ある殺人事件のコメディーストーリー。
セリフも、しっかりと覚えたようだ。(どこまでアドリブだったかは観ている人には知らない)演技力はプロ並み。
声も大きく、しっかりと聞こえた。
キャストの本業は何かわからなくなる。
明日からまた、社長業に没頭。


一般的にプロの公演は撮影禁止。しかし、この公演は写真撮影大歓迎!
公開OK!
悪口を書かなければ・・・・・・・・