第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

年末の第三日曜日

昨日の秋田市は、前日の土曜日の強風と大雨があがり、穏やかな曇り空の日曜日だった。

午前中は、秋田市新屋の秋田商業高校裏手にある秋田勤労障害者体育施設グランドでの秋田ノーザンジュニアアカデミーのチビッ子ラグビー練習グランドへ。

f:id:akita319:20191215202019j:plain

グランドでは前日、潟上市で講演したジュニアアカデミーの代表の内藤先生が大きな声で指導していた。

f:id:akita319:20191215202046j:plain


昼には、愛犬ポッキーのアレルギー食を買った後、中心街のエリアなかいちで一昨日から始まったわらび座のミュージカル「Run与次郎 秋田国造り外伝」の鑑賞。

このミュージカルは俳優4人で行っている。

この4人のうち3人は秋田出身、しかも一人の保坂未来さんは土崎の出身。

この4人は先月2日には、我が職場のイベントでも公演してくれている。

このミュージカルんぽ出演者たちは、とにかく動きまわる。

ステージで4人ともスニーカーを履いての熱演。

とても我々の体力では追い付かない演技と歌の1時間20分。

f:id:akita319:20191215203339j:plain

f:id:akita319:20191215203412j:plain

f:id:akita319:20191215203443j:plain

f:id:akita319:20191215203526j:plain

f:id:akita319:20191215203552j:plain

f:id:akita319:20191215203639j:plain

f:id:akita319:20191215203810j:plain

先月の11月2日に秋田市役所センタースで開催されたセンタースまつりで。

f:id:akita319:20191215203909j:plain