第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

首都圏の秋田工と横手高のOBたち

外は冷凍庫、暖房の無い部屋は冷蔵庫状態。
寒い毎日が続きます。

今日はラグビーの大学選手権の2回戦。
Jスポーツのテレビは、全国高校バスケット放送によりラグビー大学選手権の放送は深夜に録画放送です。
又、今日は京都で全国高校駅伝大会です。
秋田からは男子 花輪高校、女子 大曲高校が出場です。
2年前、京都に行った時にタクシーの運転手さんが高校駅伝のコースを教えてくれ、見てきました。

明後日には東大阪市花園ラグビー場で全国高校ラグビー大会の開幕です。
秋田代表の秋田中央高校は大会2日目の12月28日、長崎北陽台高との対戦です。

今年は第91回大会。花園から数多くの名選手が巣立って行きました。


高校OBの活躍はスポーツだけではありません。
音楽界でも多くのOBが活躍しております。
吹奏楽OBの首都圏での活躍が今日の秋田さきがけ新聞に掲載されました。




秋田工業高OBの下間さんは私の1年先輩にあたり、私も昨年春に発売されたCDを買いました。