第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

実験 見事に失敗



<ポチは人には甘えん坊で吠えないタイプだ>

私が時々行くパソコン教室には行くと必ず吠える「チャロ」という子犬がいる。
教室は2階だが1階の入口に入った途端に吠え続け、私が2階に昇ると静かになる。
そして帰る時には不思議と吠えない。
昨日は、私の後に受講する生徒さんが入って来た時は吠えなかった。
この「チャロ」は、やはり人を見るんだと思った。
そして私が帰る時は、いつも通り吠えなかった。
よし、先日考えた事を実験してみよう・・・・・。
一旦、教室を出て、すぐに又教室に入った時、この「チャロ」は吠えるだろうか?・・・・・と。
実際に挑戦してみた。
吠えなかった。 「ん〜ん」 微妙な時間間隔が必要なんだなと考え、「チャロ」の顔を見に「チャロ」がいつもいる部屋を覗いてみた。
なってこった! 「チャロ」 は外出していなかったのだ。
実験は見事失敗。