第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

パソコン時代

2月になったら、私のつたないブログのアクセス数が急激に増えた。
一日200件を超え始めた。昨夜は1時間で100件以上のアクセスが記録された。

昨日、コジマデンキとヤマダデンキをまわった。我が家のFF式温風ヒーターが壊れ、買い替えの下見に行ったのだ。
今の時期、暖房器具の品数が少ない。今日の新聞にヤマダとケーズのチラシが入った。温風ヒーターの商品が載っていない。内心ホットした。
もう少し我慢すれば暖かくなるし、来冬まで今あるファンヒーターと反射式の石油ストーブで我慢すれば、我が家の「特別会計予算の計上」は不要になるからだ。買うとすれば工事費込みで12〜3万円はかかる。
本音は新しいパソコンも欲しい。今のものは7〜8年前のディスクトップソニーのバイオで 「XP」 だが最近、異常音が出たり調子が悪い。電気店で安いものは「ビスタ」だし、最近は「セブン」だ。安い小型のモバイルパソコンだと文字が小さくて見えない。「XP」だとすれば中古品になる。
今や、どこに行ってもパソコン時代。職場でインターネットを見ていても、友人にメールをしていても、パソコンに向かっていれば何か仕事をしているように見える。〜危険な現象だ〜。我が職場ではパソコンは動画とアダルト系にはロックがなされている。いっその事、私は職場の「パソコンGメン」にでもなろう。(自分が一番ヤバイ)
2〜3年前に「会社からデスクとパソコンを取り除けば利益があがる」と言う内容の本があった。納得出来る点がある。

私はブログの発信は自宅からなので気楽にやっている。
一日に数回アクセスしてくれる人には「学割制度」を考えなければならない。

でも私自身、あまり調子に乗ってはいけない事を心掛けている。もしかして私のブログで傷つく人がいるかも知れないからだ。

追伸:秋田市有楽町の「花鳥風月・ノーサイド」の改装工事は着々と進んでいる。昨日は二階に昇る階段の取り付けが終わった。「乞う!ご期待」