第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

多くのアクセスに感謝します

いつもこのブログにアクセスしていただき、誠に有難うございます。私のパソコンでは毎日のみなさんからのアクセス数がわかるシステムになっておりますので、時間帯を分析したところ、午前7時〜9時までの方が多い様です。
これは、朝の出勤前に家でパソコンを開いていただいたり、職場に着いてパソコンを開いて仕事前に見ていただいている方が多いのかと思います。その次は昼休み時間帯と夜の10時ごろが多い様です。最近はスマホからのアクセスの方もおり、24時間アクセスがあります。1日の平均アクセス数は約450件程です。高校ラグビーシーズンになると800件以上ものアクセスの時もあり、ラグビー関係の方が多いかと思い、ラグビー経験の無い私にとっては自分自身、大変おどろいております。
以前は毎日、午前7時ごろに更新しておりましたが、最近は生活リズムが変わり、少し更新時間が遅くなったりもしておりますが、元気なうちは必ず毎日更新しようと思っております。
私は、かつて1度も会話をしたことの無い方からも私を見て、「ブログ、毎日見ているよ」と時々声をかけられ、何で知っているんだろう?と、不思議に思い、かつ有り難く思っております。
政治的な話題や、批判的な感情は書き込まないようにしております。あくまでも私の想い、記録の日記だと思ってご覧ください。時には県外の方のために発信する場合もあります。
顔写真には最近気を遣っております。テレビや新聞で顔が出ると、ほとんどの人は喜びますが、ブログやフェイスブックでは、肖像権や勝手に出されたと嫌う人もおり、難しい面もあります。
私はフェイスブックも持っており、一部重複の内容もありますので、ご容赦ください。
何よりも、このブログやフェイスブックを通じて、共通の話題から、顔も知らない相手とのコメントのやり取りで、現実に広島県尾道高校ラグビー部の監督さんや田中コーチ、そして、いつもコメントを頂いている東京在住で秋田ご出身の「隣人さん」などとの感動の出会いもできました。
昔でいう「ペンフレンドが文通から実際に出会った」のと同じでしょうか。
また、最近は文字の誤字・脱字・不要文字などが歳のせいで少し増えてきました。
「、」の位置も不正確です。気がついた時に編集するようにしておりますが、そのままの場合もありますので、ご容赦を。


<ブログから現実に感動の出会いが出来た尾道高校ラグビー部 田中コーチ>

内容のリクエストも最近多くなってきました。
これからも宜しくお願い致します。
今日はワールドカップラグビーの話題に関する秋田さきがけ新聞の記事を2つ載せたいと思います。