第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

おかげさまで1周年


残暑お見舞い申し上げます。

今日8月29日は、私がこの「第二報道部オフサイド日記」を書き込みして1年目にあたります。
1年前の今日、20時18分に初めてオフサイド日記を書き始めました。
1年前は、こんなに暑くはありませんでした。

自分のパソコンでアクセス数を知ることが出来るので,数をみたら1年間の皆さんからのアクセス数は7万5千件ほどになっておりました。
最近は一日300件ほどのアクセスがあり、8月25日には過去最高の361件を記録しておりました。一人で一日に2度〜3度とアクセスしてくれる方もおるようです。
毎日更新を心がけておりますが、県外に出たり、パソコン不良で更新出来なかった日が2〜3日ありましたが、今日で365日目です。
いろんなサイトからのリンクで、全国の方からアクセスして頂き、コメントも頂戴しております。
又、このブログを通じて全国の方とメール交換も出来るようになりました。
日記を書くことで老化が防止できますし、何よりも「見たこと・聞いたこと」に日記のネタ意識を持つようになったのが自分で一番収穫だと思っております。
14歳の愛犬ポチも話題の力強い味方です。

1年前に書き込んだ日記です。
http://d.hatena.ne.jp/akita319/200908
私の日記は、ラグビー・身近な話題・地域情報・健康情報などが中心となっております。
文章の書き方にまずい点もあると思いますがお許しを!
特に文章の「、」の仕方に苦労もしております。
これからも、皆さんのご支援のもと、継続して参ります。
アクセス頂いている皆さんに心より感謝申し上げます。       敬具


<昨夜の大曲の花火>