第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

メリークリスマス




秋田市のクリスマスイブの朝は「朝焼け」だ。1週間続いた寒波も一休み。
穏やかなクリスマスイブの様だ。
クリスマスだから、私はどうのこうのという事は無いが、かつて私の家はお菓子屋だった。クリスマスには山ほどケーキを作っていたのと、幼稚園から中学までキリスト教会の「日曜学校」に通っていたので、みんなとは少し思いが違う。幼稚園の時、キリスト誕生の劇で誕生を祝いにキリストに出向いた「羊飼い 1」の役をやった事を覚えている。息子は同じ幼稚園で「キリストの父親役」が与えられた。私より「役柄」が上だった。