第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

田沢湖旅紀行



私はなんて「ぜいたく」な暮らしをしているんだろうと思う。
先週の金曜日、土曜日は京都巡りだった。
今度は、昨日と今日、田沢高原のホテル1泊クーポン券ペア招待で紅葉を楽しんできたのだ。山あいは、まもなく紅葉の見ごろだが場所によっては、かなり色づいている。
宿泊のホテルの近くには青少年スポーツセンターがある。ラグビーの夏合宿でもよく利用されるところだ。温泉にもゆっくり浸ってきたし、しばらくぶりに田沢湖一周もしてきた。

朝、晩の食事は秋田市内のホテルに負けない味だった。

<ホテルのチェクアウトで「おこげ様」(おかげさまで)と、「ミニおにぎり」がサービスされた。旅の途中、小腹がすいた時のためという。「いたれりつくせり」であった。