第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

リフレッシュサンデー

昨日は角館の武家屋敷通りの紅葉見物としゃれこんだ。
紅葉見物のあとは田沢湖 あきた芸術村 わらび劇場で公演されているミュージカル「ハルらんらん」を観に行った。
「ハルらんらん」を観に行ったのは、5月、9月、と昨日と、今回で3回目。
来年1月3日の千秋楽にも行くつもりでいる。お目当ての俳優さんがいるせいもある。
12月4日には公演後に、ハルらんらんチームのイベントも開催されるとのこと。
千秋楽の公演後には、わらび座の俳優さんたちと会食しながらの「俳優まつり」も毎年開催される。

秋田は、今週半ばに雪が降りそう。雪の降る前にと、急に思い立った。しかも昨日は天気も良かった。
横浜から戻ってのリフレッシュサンデーー。




帰路の国道の気温は3〜4℃に冷え込んでいた。