第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

ケータイお探し代行

歳をとってくると無意識で忘れ物が多くなる。

特に携帯電話なんかは、寄る先々や車の中、家の中、職場などに置き忘れすることが増えてきた。

先日も仕事で3か所ばかり寄った。

最後に寄ったところで、携帯電話しようとしたら手元に無い!

そこから電話してもらっても応答なし。

車の中かもと、車にも電話してもらったが、着信無し。

思い出せない。

そこで、近くのショップに行ってGPSサービス加入か調べてもらった。

地図が表示された。場所は最後に寄ったところを表示。

ショップのスタッフは、その地図の場所から50メートル範囲だと言う。

そこで再度、最後に寄ったところに行った。

そこには、玄関先に折りたたんだ車いすがあった。

その周辺を見ると、折りたたまれた車いすに挟まっていた。

何気なく荷物の整理を車いすの上でして、そのまま気が付かずにいたものだった。

3年目のスマホ、一時は買い替えかと思ったが、無事手元に。