第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

ジュース

暑さが続く。

昨日の秋田市は湿度が高く、じっとりとした暑さで38℃超

f:id:akita319:20200829093023j:plain

こまめな水分補給で熱中症予防と言われている。

ただ、事務所内などは屋外と違って冷房が効いていると汗が噴き出るわけでないので水分補給がおろそかになる。

果物でも水分が取れる。

以前から思っていたが、リンゴ、ミカン、メロン、レモン、パイナップル、ブドウ、マンゴー、トマト、バナナなどにはジュースがあるが、スイカのジュースにはお目にかかったことはない。

夏以外にふと、スイカの香りが懐かしくなる場合がある。

私だけかもしれないが、コピー機がふとスイカの香りに感じることがある。

イカらしいパッケージのジュースを発見した。

 しかし、文字はメロンと書いている。

f:id:akita319:20200829093137j:plain

枝豆とかにもジュースがあっても良いかなと。