第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

5月も終わる

月日が早く過ぎて行く。昨日の秋田は7月並の暑さだった。
今日で今年も12分の5が終わる。
4月の中旬に母校、秋田工業高校同窓会の東京秋工会から会報誌に載せる高校時代の部活について原稿を依頼されていた。提出期限が今月末で、1700文字程度となっていた。
気にはなっていたが、仕事や色々と忙しく、家に帰って横になると何もしたく無い毎日だったが、昨日、東京秋工会の編集長から5月末の締め切りだよ〜と、メールが来た。
ようやく重い腰をあげて、昨夜1時間半ほどで原稿を書き上げ、写真付きでメールを送った。
なんとか約束を果たせた。
5月も色々あった。2日前の仕事の関係の総会がようやく終わったと思ったら6月は各部会の開催を企画しなければならない。
5月の終わりに、気持ちがなごむ一コマ。