第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

今年1年間、大変ありがとうございました。

今日の秋田市は薄曇り空の穏やかな大晦日をむかえました。
朝、5時半ごろに普段通り目が覚め、その後再び寝たら目が覚めたのが午前10時過ぎでした。
今まで10時過ぎまで寝たことが無い私でしたが、1年分の疲れがどっと出たのでしょうか。
あっと言う間の1年間でした。
今日で、このブログの書き込みも6年以上経って2,301日を数え、この間92万5千回以上のアクセスを頂きました。
今年も私にとって色々なことがありました。
苦しかったこと、楽しかったこと、嫌なことがあったこと、人との別れ、そして素晴らしい経験や新たな人との出会い等々・・・・・。
11月に2週間ほど風邪になったりはしましたが、それ以外は健康に過ごせました。
6月には人生の大きな岐路に立たされたものの、5月末の秋田での東北六魂祭、8月の竿燈まつり、幼稚園や保育所での秋田ノーザンブレッツの選手らとの「ちびっこラグビー教室」などでは大いにはじけ、、9月の秋工ラグビー90周年記念、10月には「わらび座」のミュージカル「為三さん」「政吉とフジタ」の鑑賞で感動し、11月には大変お世話になった元上司の死、12月のポッキーの楽しいクリスマスパーティー、年末にはトップリーグラグビーでの五郎丸などのワールドカップ日本代表選手らのプレーを大観衆の秩父宮ラグビー場での観戦、そして念願のミュージカル観劇と、楽しませてもらった1年間でした。

今年1年間、皆様には大変お世話になりまして誠にありがとうございました。
皆様には良いお年をお迎えください。


〜〜〜〜今年1年間を振り返って〜〜〜〜

2月1日、ポッキー2歳をむかえながら、ヤンチャぶりは1歳と変わらず。
今まで脱走はしていない。
レッサーパンダが脱走すれば全国ニュースになるが・・・・・・・・


2月の秋工吹奏楽部OB会、楽器持参でのOB会で、ご自慢の曲を演奏。


5月末に秋田市で開催された東北六魂祭


8月の竿燈まつり


9月には秋工ラグビー部90周年記念で伏見工業の山口総監督とお会いできた。


10月のわらび座のミュージカル「為三さん」の鑑賞

ちびっこラグビー教室


11月のジョエルコンサート


12月のポッキーのクリスマスパーティー

年末には超満員の秩父宮ラグビー場でのトップリーグ観戦



年末に東京新宿 紀伊国屋サザンシアターで劇団仲間の「森は生きている」の観劇での感激!