第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

身の回り注意報!

・漢字がなかなか出てこない。
・人に会っても、誰だか名前や自分との関係が思い出せない。
・人の名前が出てこない。
・今、ここにあったはずの物が見当たらない。
・我々の年代になると、こんなことは日常茶飯事。

その他、最近、私のまわりに、こんな人が目立ってきた。
1.お茶を飲むとき、お茶の葉っぱを急須に入れずに、茶碗に入れてしまった話。


2.毎日飲む薬を、飲み忘れではなく、飲んだかどうか忘れ、「飲んだ忘れ症状」。

<「薬の飲み忘れ」・「飲んだ忘れ」の方のために「お薬カレンダー」などがある>


3.これは危険! 車の運転中に赤信号で停止している時に、次の交差点の信号が青になり、自分の止まっている信号が赤なのに青になったと思い発車してしまい事故になりそうになった話。


ご注意あれ!  ご注意あれ!