第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

・・・保持・・・・・

以前と変わらないことを「保持」と言う。
ダイエットに挑戦して11月から年末までに1.5キロほど減量に成功。
正月休み明けの1月4日に体重計に乗ったら同じ重さだった。
普通は年末年始休みは暴飲暴食になりがちで、体重が増加すると思っていたので、自分ながら立派だと思った。

しかし、・・・・・・・。
1月8日(土)、9日(日)、10日(成人の日)、の3連休で今までの苦労が泡になってしまった。
ラグビーざんまいでのテレビ観戦で外に出なかったので、テレビを見ながらポリポリ間食していた。
コーラも飲んだ。大好きな柿ピーも食べた。おかきも食べた。
11日の体重は1.5キロがまた増えてしまっていた。
腹八分目の我慢に弱い。
今日から、また減量への再挑戦だ。
結局、減量前の体重へ戻って11月の体重が「保持」された診断結果になってしまった。
秋田弁で、こういうタイプの人間を「ホジナシ」と言うのかもしれない。

<我が家のポチは、いくら食べ過ぎても太ることをしらない>