第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

ペットはかかる(・・・・・・・・・が)

今朝の秋田市は久しぶりの雪化粧。4〜5センチは積もった様だ。
年末からどうもポッキーの顔が変だ。
毛が抜けているし、目の周りも黒い。
正月3日明けの4日、さっそく動物病院に連れて行った。
目の周りの炎症。やたら耳をかゆがる。
耳の中の検査。耳の中が炎症し、かなり重症のようで、さっそく両耳に投薬。
ポッキーは当然嫌がった。
体重は、また増えて16.4キロ。
まず、耳の炎症の治療。
来週には皮膚専門医にアレルギーかどうかの検査をしてもらう。
1回の治療費と薬代は、私の1日分の給料よりも高額。
こいつは春から出費がかさむぞ!