第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

ポチの通院

先日、我が家の愛犬ポチが暑さのためダウンしたので近くの動物病院に連れて行った。
待合室では落ち着かない。見るもの見るものが珍しい。

いろんな犬や猫も入ってくる。中には担架に乗せらた大型犬も運ばれて来た。
珍しい相手ばかりだ。私は、むしろ飼い主の顔の方が気になる。
ポチは誰にでも愛想が良いので、病院に来た飼い主達には人気物だ。病院に来たら元気が出て、病犬らしさが全く感じられない。
ポチは高齢のせいもあり、聴診器で心音を確認して、まずは様子を見る事になった。
5〜6千円の治療費を覚悟したが630円で済んだ。
予算が余ったので我が家のパソコンのプリンター交換費の一部に充てた。
せこい飼い主だ。
帰ってきたポチは、元気を取り戻し、なにやら美味しい物をあさり始めた。