第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

弟の旅立ち

今年2月1日に17才4ヶ月で天国に行った我が家の愛犬 ポチの弟 ジョンが去る4月20日深夜に息をひきとった。
ジョンは私の元同僚の家の秋田市御所野の住宅街に住んでいた。
弟のジョンは17才1か月で息をひきとった。
秋田県仙北郡南外村(現在の大仙市)生まれで、親犬も長寿だったとの事。
亡くなる前日から食事を受け付けなくなったらしい。
そして、異常な鳴き声。
飼い主は気になって、その夜はジョンに寄り添って寝たが、うとうとして目を覚ましたら静かに息をひきとっていたという。
私の勧めで、ポチと同じ共同墓地に眠ることになった。

     
<息をひきとる2か月前に私が訪問した時のポチの弟 ジョン>


<ポチと一緒に入った共同墓地。兄弟仲良くしてネ>


<我が家のポチが息をひきとる2か月前の姿(平成24年12月>