第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

大晦日

晦日秋田市はクリスマス寒波とはうってかわり、雪や風も無く薄雲で最高気温が6度ほどの穏やかな日であった。今朝は昨日の秋田工業ラグビーの新聞を見るのが楽しみで秋田さきがけ、毎日新聞サンケイスポーツを見たら、秋工の勝利を称賛する記事ばかりであった。

早速、第二報道部オフサイド日記に投稿しようとしたら、今年最後の最後の日に最悪の事態が発生。パソコンの画面が何やら異常の青色だ。再起動を試みるも復旧しない。パソコン専門店で診断してもらったらハードディスクの不具合のようでデーターを一旦他のディスクへ移動して本体のハードディスクを点検しければならない診断結果になった。

この年末の最後の日に、こんなアクシデントが起ころうとは‼️

その店では今日、同じ現象で2人目とのこと。しかめ、修理にはお正月休みが入り、通常の倍の日数がかかるという。倍の日数がかかる分、費用は倍安くなればよいのが。

また、年末にはラグビー仲間の母親が亡くなり葬儀が終わると、昨日は妻の身内が60歳の若さで亡くなり今日が火葬と、年末に落ち着かない大晦日でもあった。

パソコン不具合のため、当面はスマホからの投稿になりますので画像、文面が一部省略になるかもしれませんのでご了承願います。

今日の秋工ラグビーの新聞記事と、パソコン不具合の画面の写真を添付します。

皆様、今年も多くの方々が第二報道部オフサイド日記にアクセスしていただき、大変ありがとうございました。

皆様、良いお年をお迎えください。