第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

存続を願う気持ちでいっぱい「わらび座」

昨日の午後に県庁の郵便局に切手を買いに行った。

郵便局の隣にある県政記者室の動きが何やら騒々しさを感じた。

何か県政の動きで知事の記者会見があるのかな?と思っていた。

そして帰宅時に、車のカーナビのテレビで衝撃的なニュースが流れた。

全国的にコロナ感染が下降時に、コロナの影響で経営難になっていた「わらび座」の経営危機のニュースであった。

これから年末、年始を迎え、わらび座では各種のイベントを控えている矢先でもある。

私はフアンクラブにも入っている。

わらび座のフアンは全国にいる。

熱狂的フアンは4年前に秋田の自然が好きで千葉から「わらび座」の近くに移住した人や、プログラムが変わるたびに滋賀県からやってくる教師もいるほどだ。

私も懇意にしている俳優さんも多くいる。

今後、経営形態を変えて継続していくということなので、フアンとしては有難い。

f:id:akita319:20211103074140j:plain

f:id:akita319:20211103074157j:plain

f:id:akita319:20211103074216j:plain