第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

初夏の土曜日

昨日の秋田市は、快い初夏の好天。

家でゴロゴロしていると、つい眠くなり、かえって体調が狂う。

午前中は休日出勤し、出勤者に6月の準備を説明。

その後、近くの秋田港に寄った。岸壁には釣り人たちがたくさんいた。アジなどが釣れるらしい。

f:id:akita319:20200531070054j:plain

その後は山王地区の以前から気になっていた食パン専門店に行ってみた。焼きたてのポカポカ食パンを購入。甘味があり、バターやジャムを付けなくても、そのままで食べれるおいしさ。

1斤、税込み390円

 

f:id:akita319:20200531070246j:plain
その後は、保戸野のソフトクリームの老舗「のとや」のソフト。

 

f:id:akita319:20200531070452j:plain

 

f:id:akita319:20200531070855j:plain

ここの店には先代の時から通っている。ソフトは、濃厚な味で大好き。

先代のオヤジさんの言葉を今でも覚えている。

お客「コーラは冷えておりますか?」

オヤジさん「ここでは、温めたコーラは売っていないよ!」