第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

表示方法

全国的に猛暑が続く。北海道も沖縄並の暑さ。
熱中症患者も多い。ヒアリも心配。

あるショップの待合ショールームに無料のコーヒーサーバーがあった。
オジサンは、そこに書いてあるとおりボタンを押したらコーヒーが出てきた。
しかし、カップが出てこず、コーヒーだけがジャージャーと出た。
故障では無い。カップはついておらず、別から持ってこなければならないのだ。
オジサンは思った。「これは、カップを置いてからボタンを押さなければならないんだ!」
不親切だな!オジサンはそう思ったが。それを見ていた若い女性グループから吹きだされた。
一般的には「カップをとってからボタンをおしてください」と、表示されているものだと、オジサンは苦虫

<この表示だと、単にボタンを押せばカップも出てくると思ってしまう。>

//////////////////

<私の職場のサーバーは、このように表示されているが・・・・>