第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

しとしと雨

昨日の秋田は終日、しとしと雨。
どうも、こういう天気の日は調子が悪い。
元気なオジサンになれない。
ポッキーも同じだ。
ポッキーは、朝の散歩で下痢気味。ウンチを5回もした。
オジサンは、家にスマホを忘れてしまった。気がついた時は、もはや職場の駐車場目前。
「まあ、いいか!」
そのあとも不調は続いた。
郵便をお客さんに出そうと郵便番号を書いていたら、自分の家の郵便番号を書いていた。
続いて、パソコン入力。
入力したはずが、入力されていない。
隣のヨモちゃんが言った。
「最後の決定ボタンを押していないのでは」と。
雨の一日。
お客さんには「今日は傘を忘れないでくださいね〜」。
夕方、雨が止んだ。
自分でも「傘は忘れないぞ」と、言い聞かせ、駐車場へ行く途中で傘を持ち帰ってくるのを忘れた。
また、事務所に傘が増えた。
ほとんどの場合、忘れ物の傘は1週間過ぎると取りに来ない。
雨の日に、ご婦人の日傘の忘れ物もある。
忘れ物の傘は増える一方だ。

ちなみに私は何年来と傘を買ったことが無い。
いつも、誰かの忘れた傘を使う。
あんまり柄の派手な傘は使わない。アーノルドパーマーとかの目立つのは避ける。
チェックの柄の派手なものも避ける。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
週末ラグビー情報
5月13日(土)〜14日(日) 太陽生命カップ女子セブンズ
 秋田市八橋 あきぎんスタジアム  (秋田ケーブルテレビで生中継)
5月13日(土)18:00 男鹿工業高校ラグビー部 新入部員歓迎会
 秋田駅前 ホテルメトロポリタン秋田
5月14日(日)IBC杯招待ラグビー
 盛岡南運動公園 
 10:00秋田県中学選抜ー岩手県中学選抜
 11:20秋田工業高校ー黒沢尻工業高校(IBC岩手放送 深夜に録画放送)
 13:05帝京大学ー釜石シーウエイブス(IBC岩手放送実況生中継)