第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

無意識は3千円の損

最近、どうも無意識の中での行動があり、物を探す事が多くなりました。
私の周囲にも同じような人が何人かおります。
今、ここに置いたはずの物が無い!
探しても見つからない。
いろんな物を大事に取っておいても、肝心な時に出てこない。等々。
仕事の時間より、物を探す時間の方が多い時もあります。

先日、秋田駅前でイベントがあり、秋田駅の駐車場に車を駐車した時の事です。
秋田駅前駐車場は30分間まで無料です。
私は30分以内で用件を済ませ、20分程度で駐車場に戻ってきました。
「よし、駐車料金は無料で済むな」と、安心。
駐車券は、いつも車のダッシュボードの上に置く癖があります。
車に戻って、ダッシュボードの上に置いたはずの駐車券が見当たりません。
あせればあせるほど出てきません。
車内、バック、ポケットのの中を探す事1時間。
どうしても見つかりません。

無意識にどこかへ駐車券を置いたのです。
やむなく、駐車場の管理事務所に電話をしようと駐車場ゲートの案内板を見たら、「駐車券を紛失の場合は3千円お支払い下さい」と書かれておりました。

<駐車券、見あたらければ3千円>



駐車場の支払い口を見たら「駐車券紛失」の表示があり、そのボタンを押したらパネルに「3千円お支払い下さい」と表示されました。
駐車券紛失の駐車料金は3千円が相場の様です。
では、長期間駐車して駐車券紛失した事にすれば、それでも3千円なのかな?と思ったりして・・・・・。


無意識が、とんだ出費になってしまいました。
無意識な行動は結構あるものです。先の事を考える前に、今の行動をしっかりする事も大事です。

無意識な行動にご用心! ご用心!