第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

鼻水大会

今朝、職場近くの月極め駐車場に行ったら、案の定、雪で車が入れない。
やむなく近所をまわり、除雪されたコインパーキングへ入庫。

昨日は駐車場料金が2重支出になった。
夜には除雪車が入ると、管理会社から連絡が来た。
今日は安心して使える。


<夜、スーパーに行った。除雪され黒光りの駐車場がうらめしい>
連日の除雪で1日数回汗をかき、昨日の朝からノドの痛みと鼻づまりと微熱。
鼻づまりに,お得意のメンタムを鼻の中に突っ込んだら、スースーと詰りが抜けた。
その後、今度は鼻水大会。
耳鼻科に行ったら、鼻の炎症とノドが真っかか。
風邪の症状でインフルではないようだ。
今年のインフルは高熱での体のだるさ、節々の痛さが特徴とか。
職場でアヤちゃんとヨモちゃんにメンタムを見せたら、「なんだこりゃ〜」

若い人はメンタムを知らないらしい。
擦り傷、切り傷の万能薬として、オロナインとともに我々の年代は使ってきた。
容器にはナースの絵。
昔のものも良いもんだ!