第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

ことしも今日で

雪がほとんど無い朝日がまぶしい秋田市
今のところ、秋田市は暖冬傾向。
2016年 ことしも大晦日を迎えた。
ことしも、あっと言う間の1年間、さまざまな事があった。
この「第二報道部オフサイド日記」は2009年8月に立ち上げ、最近は毎月1万2千回ほどアクセスがあり、昨日までに立ち上げからアクセス数が108万7千回を超え、自分でも驚いている。

年末には年末の、お正月にはお正月のやりたい事、行きたいところがある。
住み慣れた場所、昔(幼少の頃)住んでいたところ、親が住んでいた思い出の地などを年末に行きたくなって秋田市内をまわった。

土崎港  今はこの港の目と鼻の先に住んでいる。最近は津波が心配。


千秋公園  広小路周辺

建て替えが問題になっている秋田県民会館(左)

広小路 木内デパート前
学生時代までは、ここを通ると肩がぶつかり合い、何人もの知り合いに声を掛けられた。

大町 ねぶり流し館前

大町地区


家具の町 今は家具店は1〜2店舗程度しかない

大町6丁目・男性の歓楽街、今は以前ほどお風呂屋さんは多くない。

中通 南通り 私はこの地で生まれ、25歳まで育った。

新屋地区 この辺は母がしばらく住んでいたので思い出のある地だ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今年1年、アクセス頂き、ありがとうございました。
皆様,良いお年をお迎えください。