第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

ポッキーの兄弟と遭遇

昨日の日曜日は久しぶりに、ゆっくりと休んだ。
ストレスのたまっているポッキーを連れて、近くの秋田城跡の高清水公園への散歩。
ポッキーは久しぶりの公園で、思いっきり夕日を浴びて走りまわった。
従来のワンコ仲間の姿は見当たらない。
柴犬を3匹連れた人がやって来た。
公園では初めて見る柴犬だ。
ポッキーを見て「ポッキーだよね」と、飼い主の方が私に声をかけてくれた。
初対面の私は「なんでポッキーを知っているんだろう?」と、とっても不思議だった。
私は「何でポッキーを知っているんですか?」と、尋ねた。
そうすると、私の、このブログを見て、ポッキーを知り、しかも連れている柴犬はポッキーと兄弟で1歳とのこと。
私は以前、ポッキーの血統書で、ポッキーの生まれと、親の名をブログに書き込んだことがあり、それを覚えていてくれた人だった。
偶然に遭遇し、本当にびっくりした。
まさか、よく行く公園で由利本荘生まれのポッキーの兄弟と秋田市で会おうとは。
ポッキーの親を見たいと思っていたことはあったが、兄弟と会うことができて、とてもうれしかった。
お兄ちゃんポッキーは、兄弟に吠えられながら、いっしょに遊びたがっていた。
残念ながらポッキーの兄弟の写真は撮れなかったが、今度会う機会があったら、写真を撮らせてもらおう。