第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

グルコサミン

全国に販売網のあるヤクルト。
スーパーなどでの店頭販売もあるが殆んどは訪問販売。
ヤクルトだけは殆どの職場での訪問販売を許可している。
胃腸科のドクターも飲んでいるヤクルト400だけは店頭に無いようだ。

以前は「ヤクルトおばさん」と呼んでいたが、今は高齢者でも「ヤクルトレディー」
「ヤクルトレディー」は、既婚者が条件らしく、未婚者はいないらしい。
私のところにも土・日・祝祭日以外には毎日レディーがやってくる。
朝8時半ごろにやってきて、再度9時半過ぎにも再来。熱心だ。
私は「今日は胃の具合が悪い」とか、「腸の調子が悪い」とか、「あちこち痛い」とか言うと、それにあった商品を勧めてくれるからスゴイ。
最近は、「足腰が痛い!」と言ったら、「これが良い」と勧めてくれた商品「グルコミサン」。

<グルコミサンは次のような症状に効用があるらしい>
足腰など体全体を支える部分の関節は、持ち主の体型により劣化が起こりやすくなります。
肥満が関節の負担になるのは言わずもがなですが、その原因が運動不足にある場合、筋力の衰えも懸念されますので、遅かれ早かれ関節痛を患うことになるでしょう。食生活の改善や適度な運動を習慣化していかなくてはなりません