第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

わかっているけど・・・・・・・・・・・・

秋田市は昨夜9時ごろから大粒の雪が降り、今朝は雪がもっこりかと思いきや、淡い新雪が5センチほどしか無かった。
ここ2〜3日、このような降雪が続き、いつも昼過ぎには消える繰り返しだ。
あと3日で3月。秋田県内の高校では卒業式が始まる。
天気予報では3月1日も雪だるまマーク。雪の卒業式になるかも知れない。
さて、我々中年オジサンはダイエットに頭を悩ましている人が多い。
食事に気をつけたり、ウォーキングしたり、果てはジムに通ったり。
それでも効果はなかなかだ。
世のおばさんたちも同じ。
「わかっているけど、やめられない」である。
私も同様だ

2月27日 秋田さきがけ新聞より