第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

アドレス変更

私のスマホに「久しぶり〜 (絵文字)メアド変更するので登録宜しく(絵文字)」
○○○○△△@docamo.ne.jp
というメールが入ってきた。
アドレスだけでは誰からきたメールかわからない。
アドレスだけで、名前が入っていなかったので、「名前がのっていないので、名前をを教えてください」と返信のメールをした。

その翌日、また別のアドレスで、「アドレス変更しましたと,あたしの所に知らないアドレスからメールが届いたのですが、保育士の仕事をしている●●●(女性名)ですが、お名前がのっていなかったのでが誰でしょう?」と、メールがきた。

これで、なんか変なメールと気がついた。
これに返信すると、「ややっこしくなるな」と思った。

それからしばらくすると、女性名で、「人違いのようですね。あのアド変のメールってなんだたのかな〜、なんか謎ですね・・・・・・」とのメールが来て、「何歳のかたですか?」
と、自己紹介の内容で私の年齢を聞かれ、彼氏がしないのでメル友になりたいとの内容だった。
ここで、迷うオジサンは自分の年齢を偽って、「私も彼女がいない25歳です」とかのメールを返信をした方はおりませんか?
みなさん、変なメールにご用心! ご用心!
自分のアドレスが漏れているんですね。
機種変更したらも、アドを変更すると面倒だ。