第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

菅原神社の春

昨日の土曜日は好天の青空に誘われて、秋田市八橋のラグビー場近くの菅原神社に寄った。
先日は仕事帰りの曇り空の夕方に立ち寄ったのだが、先日の「隣人さん」のコメントの青空の姿を見たいとの贅沢に私も応じたかった。昨日は青空に梅が満開ではないが見事であった。



・・・・・・・・・
今朝は、いつも通り5時半ごろ目が覚めた。
外は強風で雨が降っており、暗い感じの朝だった。
何故か月曜日の朝の感じがした。いかにも月曜日の朝の天候だ。
また今日から1週間が始まるののだと思い新聞に目を通した。
テレビの番組欄を見ていると、どうも番組の内容が日曜日とちぐはぐだった。
月曜日に、再放送をするのかなとまで思ってしまった。
そうして新聞を見ているうちに今日は日曜日で休みなのだと気がついた。
今日は特にスケジュールが入っていないせいもあったかも知れない。
今日はゆっくりできるんだと。
前日の疲れが残っていたのか、脳に障害が出てきたのか自分を疑った。
また昨日の土曜日は好天に誘われて、あちこちをまわり、あまりにも充実した1日を過ごしたせいもあるかもしれない。
<昨日の動き>
1 午前中、整骨院にて肩の疲労をとるマッサージ治療
2 八橋の菅原神社散策
3 秋田駅前でショッピング
4 千秋公園を散策
5 楢山の太平川沿いでのランチ
6 高清水公園でポッキーとの散歩でジョギング
7 タイヤ運搬
8 タイヤ交換
千秋公園の様子と、楢山でのランチは改めてアップします)
やはり、休みの前日には「明日の休みはこうしようと」思い込まなければ、こんな疲れる休日の朝になってしまう。
・・・・・・・・・・・