第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

お花見前の千秋公園

4月4日(土)の秋田市千秋公園の様子。
お花見を前にボンボリの取り付け作業が行われていた。

中土橋から見る千秋公園のお堀



<秋田名物 ババへらアイス売り>





千秋公園本丸から見る太平山>







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は朝から時折強風の冷たい雨の終日だった。
朝の目覚めから今日は月曜日の朝だと勘違いし、1日得した様な、損した様な妙な一日だった。
今日が本当の月曜日、今日から再スタート。
結局、ポッキーの朝の散歩以外は外出はせずにパソコンに向かっていた。
今までのパソコンのホルダーの整理やハードディスクに移したりした。
そして私が所属する町内竿燈会の事業計画書の作成と、家にいてもパソコン作業が結構ある。
ようやく住んでいる町内会の決算書が昨日終わったと思ったら、職場以外の家での私用のパソコン作業があり、この歳になってもパソコンに向かう休日だった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・