第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

新天地

昨日から職場が変わった。
生涯現役を目指す。
職場は今までの秋田市郊外の大型ショッピングセンターの隣接から、今度は秋田市の官庁街の真ん中になった。
通勤距離も従来の20キロから7.5キロと近くなり、朝は今までより40分ほど遅く出発しても間に合う様になった。
その分、家でゆっくりと余裕が出来る。
今度の駐車場は2階建の立体駐車場。
ジャズシンガー ジョエルのおばさん夫婦の岡田司法書士事務所の向かいだ。

ラグビー場や文化会館から近くなので個人の駐車場が使え、ラグビー場や文化会館の駐車場が満杯の時でも心配ない。

事務所はテナントビルの最上階ということで秋田市が一望できるかと思ったら、さらに近くに高層ビルがあり、秋田市内を一望とはいかなかった。
しかし、通勤路は今までの田園風景からガラリと変わり、秋田市八橋球技場の前を通る。
仕事で戸惑ったのは、パソコンで今まで全く操作したことが無い「一太郎」での文章作成を依頼されたことだった。
それと、ずっとディスクトップ型だったが、今度はノート型、ノートパソコンは画面とキーボードの関係で苦手だ。これから自主トレ。


毎日、ラグビーの前を通っての通勤。
職場からラグビーまで徒歩5分。