第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

初めてのトリミング

今朝の秋田市はヒンヤリした雨の朝。
これから台風18号がやってくるのだろうか。
今日の予想最高気温は23〜24℃。
一昨日の敬老会の時からみれば10℃近くも気温が下がる。
体調が狂ってくる。冷たいもの、炭酸飲料は、そこそこにしないと胃腸をやられる。
昨日は町内敬老会の収支決算書を作成。出席者は昨年より10人多くなっていた。     最近ポッキーの爪が気になり、ペットショップで初めてのトリミングで爪切りをしてもらった。
自分でやったとしたら、まず爪切りを買って、なだめて抱き込んだら大暴れで、その上、あちこちひっかかれ、傷だらけになり、とんでもない事態になっただろう。
さすがプロである。
あばれるポッキーを上手くおさえ、なだめた。
しっかりと抱きこんだ。
ポッキーはおとなしくなった。しかも料金は手足4本で500円。
周りにいた子犬たちが気になり大騒ぎで吠えまくっていた。


                    
プロの手にかかると、神妙になったポッキー


                 
 

                 
周りの子犬たちが気になるポッキー