第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

千秋公園へ

秋田は今がお花見が真っ盛り。
気温20度、例年のお花見のような肌寒さが無かったの土・日。
夕方、ポッキーとともに秋田市千秋公園のお花見に足を運んだ。
ひと・ひと・ひと、ものすごい人出であった。
秋田市でこんなに人が出るのは、竿燈まつりと土崎港まつり、そしてこの千秋公園のお花見。
ポッキーは、みんなの人気者だった。
お花見客から、ポッキーにカメラを向けられる場面も多かった。スター並みだ。
オジサンには誰もカメラを向けない。
ポッキーは人混みには慣れておらず、疲れた様子だった。
外国人も多かった。あちこちから東南アジア系らしい言葉が飛び交うのが聞こえた。
ここは、秋田だべか〜
お花見のグループは、比較的若いグループが多い。
老人クラブらしいグループは見当たらない。
大学生のグループや、職場のグループ、若い人中心のグループが多い。
あれだけの人数で、知り合いには1組しか会わなかった。
黒いワンコのミルヴェちゃん親子だけ。
それだけ同年輩が少なかったのか。


ポッキーは人出に戸惑っていた


ミルヴェちゃんと初対面