第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

フレックス効果なし

昨日は秋田も都心も雪で大渋滞。
首都圏では歩行者が転倒し大勢がけがをした。秋田では融けた雪が氷になっても、すぐにその上に次の雪が積もっていくのを繰り返す。雪が断層の様になっている。
私は毎朝6時半に出発すると、雪道でも1時間で18キロの道程の職場に到着していた。
昨日は遅番で朝9時まで到着すれば余裕と思い、朝15分ずらして6時45分に出発した。
ところが、作日は2時間かかった。
途中、猛吹雪と3連休明けと今日から学校は冬休みが終わって登校。
その関係もあるのか?
秋田も東京も雪で大渋滞。職場近辺の気温は氷点下6度を指していた。


18キロ2時間の道程。運転中、めまいを起こしそう。トイレは2時間我慢。
前日、ビールを飲んだりしたら冷や汗もの。

途中、猛吹雪


いつ来るか分からず、じっとバス停で待ち続けるバス通勤者


ただひたすら職場へと


時折、一寸先は闇(朝8時)


道路の両脇の雪は車より高い