第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

異動シーズン

朝方、布団の中で寒さを感じた。
昨日の秋田の気温は8℃、その割には今朝は寒く、雨音が聞こえる。
起きて外を見たら、再び雪化粧。雨交じりの雪だ。

<今朝の秋田市の雪、5センチ程度は積もった>

        
今日の地元新聞に教職員の異動が発表された。
今は、小学校・中学校の先生達は殆ど知らない。
高校関係にまず目が行った。
ラグビー関係の異動は無いか?と。
一番目についたのは、かつての秋田高校野球部監督の小野巧氏(56歳)だった。
男鹿工業教頭、保健体育課課長を経て能代工業高校校長へ異動。                  [
<今日発表された教職員異動記事・秋田さきがけ新聞>

その他、秋田中央地区では男鹿工業高、秋田西高、秋田南高、秋田中央高,新屋高、本荘高、由利高、御所野学院高などの校長が異動。
秋田工業高は2名の教頭が共に異動。
秋田工業高校で一昨年まで吹奏楽部顧問で教頭だった高橋保子先生は秋田大学准教授へ。
私は教職員でないが、私も異動が決まった。


]
私の4月からの勤務地