第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

ニュージーランドの 「ジョエル」 からの年末メッセージです

■元気です!
お久しぶりです〜皆さんお元気ですか?

秋田の家族は雪かきで大忙しだそうです。日本寒そう!!

ニュージーランドはオーストラリアでの台風の影響(と聞きました)で

大雨です。昨日と今日大雨で、まだ数日続きそうです。。。

洗濯できない〜!

私は2ヶ月も経たないうちにかなりのホームシックしています。

日本の童謡や、今まで歌ってきた曲を聴く時、そして家族と動画で

話していると本当に日本が恋しくなります。

でも、こうして健康で毎日過ごせている事にとても感謝しています。

ニュージーランドはやはりとても美しい国です。人もとても優しく、

飾らない生活スタイルが大好きです。

今は主人にとってもお休み期間みたいな感じで、毎日「今日は

何しようか〜」なんて会話ばかりです。息子が動物が大好きなので、

週に一度は動物園に行っています。と言っても常に牛と馬、

そして羊は外で見れますがね!この前はきりんさんに餌をあげました!

家の中はもうすっかり片付きました。音楽部屋はあと線をつなげば

できあがり。

早く音楽の作業に取りかかりたいです!

ニュージーランドに来てから家族で過ごす時間がたっぷりあって、

本当に楽しいです。息子と10月1日に晴れて家族となってから、

本当に私の子供になったんだな〜と毎日喜びを噛みしめています。

優しくて、素直で、よく笑う子。そして歌が大好き!!やった〜^^/

一番の至福の時間は、お昼寝や夜のおやすみの時間です。

まずは私が息子を抱いて、揺すりながら「ゆりかごの歌」を歌って

あげます。そして、顔を近づけて「パパとママとずーっと一緒だよ。

分かった?」と言うと安心した顔で「わたった」と一言。

その瞬間、いつも涙が出そうになるんです。。。

ニュージーランドではやりたい事が沢山あって、毎日無駄にできない!

という心境でワクワクしながら色んな事を考えています。でもやっぱり

時々寂しく感じることがあります。そんな時は家族や友人と動画で

話して励ましてもらったり、ファンの方々からいただいた手紙を読んで

心満たされています。本当に皆さんの言葉は私にとって宝物です。

ありがとう。

今年は世界各地で数々と大変な出来事がありました。この最後の日、

自分の人生にとって何が大切なのかをもう一度見つめ直したいと

思います。そして、ただやろうと考えず「やる」事を努力したいです。

この一年、私を支えてくれた方々、受け入れてくれた方々に心から

感謝しています。ニュージーランドでの生活をスタートさせましたが

日本を愛する気持ちはずっと変わりません。

日本へ行ける機会があれば、いつでもすっ飛んで行きます!

今まで日本でやってきた事を基礎に、これからも前に進んでいきたいです。

「前進」これが来年の抱負です!


初めて息子を紹介します。

Dean(ディーン)です。

どうぞ宜しくお願いします。  2011.12.31

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・