第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

芝生

昨日の日曜日は予定が変わり、1年ぶりに秋田市の「こまちスタジアム」に行きました。
球場の駐車場からバックネット席までの距離が遠い関係で、駐車場から近い外野席に陣取りました。
試合は高校野球の中央地区決勝戦秋田商業高校対秋田中央高校の試合。
外野席に横たわって観戦するのも悪くは無い感じでした。
試合は5対3で秋田商業高が勝ち、中央地区を制覇。

ふと、感じるものがありました。
普段、球技はラグビー観戦する機会が多い私ですが、秋田県トップの球場の芝生につい目が行ったのです。
先日もこの球場でプロ野球の公式戦 楽天対西武戦があったばかりです。
秋田県でのプロ野球公式戦は必ずこの球場を使いますが、外野の芝生状態を少し残念に思いました。


こまちスタジアム

観戦スタンドは、とても立派ですが、芝生が・・・・・・・・。


ラグビーグランドの方が芝生が整備されている感じを持ってしまいました。




秋田市八橋球技場の芝生