第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

ソーラーカーラリーでの出会い

8月9日から今日まで秋田県大潟村ソーラースポーツラインでソーラーカーラリーが行われております。
1周25kmのコースで沖縄から青森までの高校、大学、一般の16チームが出場しております。
その中でも玉川大学は常連参加チームです。
この大会も今年で19年目を迎えました。
第1回大会から数年間、私の前職の職場でも参加し、思い出が残る大会で、昨日は仕事で大潟村を通ったので途中、昼休みにラリーを見ることが出来ました。

開催当初からは参加チームが少なくなった気もしますが、灼熱の太陽のもと各チームのは汗だくでのチャレンジです。
 
東京電機大学(千葉)ノハイドリックインパルス>
 
<ピットインする大阪工業大学・2回目の出場>


この会場で思いもかけない人に声をかけられました。
私の前職のチームが第1回から参加した時の某チームのスタッフの女性です。
その方は19年間、ずっとソーラーカーラリーに参加して会場係のボランティア活動をしているとの事でした。
当時の模様に猛暑の中、つい過去の話に夢中になってしまいました。

ソーラーカーラリーの模様は来る8月13日(土)フジテレビ系のAKT秋田テレビで深夜に放送されます。