第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

梅雨入りの前

ブログ書き込みで、またまた写真の貼り付けトラブルが出てしまいました。
原因は11日の土曜日にゆっくり調べてもらう事になりました。
私の手ではおえなくなりました。
気ままなパソコンの様です。


愛犬の「ポチ」も、しばらく登場していないし、少しづつ老いていく姿が感じられます。
オス犬なのに、おしっこは普通、片足を上げるのですが、足を上げると、よろける様になってきました。
いつまでも元気でいてもらいたいのは、人間だけでなく、犬もいっしょです。


秋田はここ2〜3日、27〜8℃と暑い日が続いております。梅雨入りは、もう少し先の様ですが、夕方、「ゴロゴロ」と雷が鳴って、急に大粒の雨が降り出してきました。
雷が鳴って、雨が降る前に犬の散歩と思い、急いで出ましたが、雨に打たれて、ずぶ濡れになってしまいました。
散歩が終わったら雨が止み、タイミングの悪い犬の散歩でした。