第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

運を呼びたい10月

昨夜から日本列島、爆弾低下圧と言って大荒れの台風並みの暴風と雨。
天気予報では「不要不急の外出は避けてください」と、放送が流れる。
犬の散歩は不要の外出に該当すのだろうか?
秋田市では深夜2時過ぎに瞬間最大風速24mほどになった様だが、私は爆睡で、珍しく全く気がつかなかった。
大荒れの10月のスターだが、今月は色々と勝負事が多い。
私は、ビンゴゲームや、じゃんけんゲームは何回やっても運が無い。
宝くじや、抽選ものにも本当に勝負運が無い。
抽選で○○名様ご招待とかの鑑賞会は、すべて「残念ながら・・・・」の返信。
過去に住宅会社に勤務していた時に営業していると相手から「宝くじが当たったら家を買う」と、よく言われた。
しかし、あちこちで宝くじが当たって、家を建てた話は聞いたことが無い。
10月は、何とか強運月間にしたい。


9月末に町内会の運動会の賞品を爆買いしたときにペア旅行が当たる抽選券をたくさんもらったが、果たして・・・・・・・。


宝くじにも縁が無い。
この秋田市広面地区にある売場は、県内で当たりくじが出るので有名だ。
サマージャンボの1等5億円もここで出たらしい。